院内の設備や内観をご案内いたします。

院長挨拶

はじめまして。
「歯科クリニックは痛くて怖いところ」という患者様の話をよく耳にすることがあります。しかしそれは、「歯を削ったり抜いたり」しなくてはいけない状況になってから受診するからなのです。だからこそ大切にしなくてはいけないのは、普段からの予防。※きちんと予防、つまり歯のクリーニングができていれば、歯科クリニックは決して痛いところでも怖いところでもありません。

そしてもう一つ大切にしているのは、治療した歯と天然歯、つまり元々の歯との調和がとれた美しさです。その美しさを追求するために、インプラント、審美治療に力を入れています。
特にハーバード大学で新しい知識と技術を学んだインプラントについては、たくさんの患者様にその技術を提供するばかりでなく、ドイツで開発された「カムログインプラント」インストラクターを務め、全国の歯科医師向けの研修を担当しています。審美性、咀嚼力どちらをとっても、損失した歯の代用品としてインプラント以上の選択肢はないと考えています。また審美治療では、ホワイトニングとオールセラミックによる修復をご提供しています。

そして最後に、費用も時間もかかる歯科治療だからこそ、患者様との信頼関係を何よりも大切に考えます。どんな治療についても、その症状と治療方法、期間、時間などを、患者様が納得されるまで十分に時間をかけて、ご説明します。そのうえで診療方針を決定後、患者様にご協力いただきながら治療を進めていきます。 白金台の静かな住宅街の一角にあるデンタルサロン「カズデンタルクリニック」で、これからもじっくり時間をかけて患者様と向き合ってまいります。

院長 稲田 和徳

昭和60年 神奈川歯科大学入学
平成2年 神奈川歯科大学卒業
平成3年 岡山大学歯学部
口腔外科入局
平成5年 岡山大学医学部
脳機能成化学部入局
平成6年 Harvard大学歯学部
General Dent 入局
平成8年 Harvard大学歯学部
General Dent 退局
平成9年 岡山大学医学部にて博士号取得
平成9年 サンフラワー高輪歯科医院勤務
平成13年 日本橋にてKAZZ Dental Clinic開院
平成22年 白金台へ移転

診療方針

「カズデンタルクリニック」では、患者様にご理解・納得していただくまで、治療方法や費用など治療に関する説明を十分に行う「インフォームドコンセント」を何より大切に考えています。患者様ごとにゴールは異なります。お一人おひとりにとって健康で美しいお口の環境を実現できるよう、適切な治療、アドバイスを心がけます。
まずはお気軽にご相談ください。

• 1問診 来院された理由、気になる症状を伺います。

• 2検査 医師が必要と判断した場合は、レントゲンなどの検査を実施します。

• 3説明 治療内容や治療に必要な期間・費用をご説明します。

• 4治療方針決定 医師・患者合意の元に治療方針を決定します。

• 5治療開始 治療方針に沿って治療を開始します。

• 6治療終了後は定期的にお口のクリーニングにご来院ください。

△…土曜日は17:00までの診療となります。
休診日:木曜、日曜、祝日

東京都港区白金台3-15-21谷島ビル1階

白金台駅1番出口より徒歩3分

目黒駅より徒歩10分

デジタルレントゲンシステム

パソコンを使用したデジタルエックス線システムを採用しております。お子様や妊婦の方にも安心な低被爆線量を実現しました。

歯科用3D装置

歯科用CTはコンピューターを利用して高画質な3D画像を取り込むことができます。インプラントや歯周病などのより精密な歯科治療の診査や診断に有効な検査機材です。
また、患者様に安心な低被爆線量を実現しました。

歯科用レーザー

歯茎の切開、抜歯時に止血効果が期待できます。また歯周ポケットにレーザーを当てることで細菌を減少させることが可能です。

院内感染予防システム

当クリニックでは、EPIOS(エピオス)という電解中性殺菌水を導入し、衛生管理にも努めております。 電解中性殺菌水は、存在する細菌やカビ、ウイルスなどを殺菌することが可能なことから、院内感染防止のために、器具の消毒やスタッフの手洗い・うがいに使用しています。また殺菌力が高いため、歯周病、インプラント周囲炎や歯の根に膿をもったときなどにも有効です。虫歯や歯周病、口臭予防にも効果が高いので、ご自宅での毎日のケアにもお勧めします。

当クリニックの滅菌対策について

ドイツのミーレ社の歯科医療用洗浄消毒器を利用して治療器具を、洗浄、消毒、血液などのタンパクを除去します。治療一回毎に、滅菌パックにて器具等のパッキングを行い、滅菌消毒を実施しております。

新しく除菌機材を導入しました

当院では、コロナ禍の中に、患者様に安心してご来院していただけるよう、空気循環式紫外線清浄機(AIRLIA)を導入致しました。 強力な紫外線で室内の空気を除菌を行います。紫外線による除菌は細胞を司るDNAやRNAに直接作用して不活化さる原理のため、最近やウイルスが突然変異した場合においても効果が期待できる除菌手段ですのでご安心してご来院ください。

contactお問い合わせ

歯のことでお困りでしたらご相談ください。

-当院の現在のご予約状況につきまして-
平日のご予約も大変混み合っております。
予約を取りたくても取れない患者様もいるため、
直前のキャンセルや無断キャンセル、遅刻はおやめくださいますよう
ご協力お願い致します。

※度重なるキャンセルや遅刻をなさる方は、ご予約いただけなくなる場合がございますのでご注意下さい。

現在治療中の方を含め、ご来院の患者様にはご不自由とご迷惑をおかけ致します。
誠に申し訳ございませんが何卒ご容赦下さい。