先日電車に乗っていると、男性2人がしゃべっていました

話の内容は、たぶん仕事の話

気になったのは、声が大きいとか、変な話をしてるとかそう言うのではなく

その男性たちの口臭\(;゚∇゚)/

その男性たちから、1m以上は離れていたと思います

しかしその匂いは驚くほど強烈で

よく周りの人は平然と話していられるなというレベル

歯医者として思う事は、色々なブレスケアがあるのだから

少しは気を使った方が良いかと思います

口臭

日頃のお手入れに、普通の歯ブラシでなく

Sonicareの音波歯ブラシを使用するとか

口臭

週2で良いから、デンタルフロスを使用して隅々まできれいにするとか

口臭

人と会う前にエチケットで、ブレスケアのタブレットを使用するとか

少しは気の使い方があると思います

そうは言っても一番良いのは

最低でも年2回、歯医者に行って歯のクリーニングを行う事が一番良い

口腔内を清潔に保てるし、口臭予防にはなるし

口臭

その際、クリ-ニング&口臭検査を一緒に行う事をお勧めします

自分ではなかなか気が付きにくい口の匂い

科学的に分析するとよく分かり、それに対して的確に処置する事が出来ます

口臭の事ならJR目黒駅より徒歩8分、白金台駅より徒歩3分の

カズデンタルクリニックはご来院下さい

カズデンタルクリニック